Monday, February 10, 2014

すきな おんがく

わたしは いろいろな おんがくを ききます。
ぜひ おすすめしたい おんがくは A Great Big Worldさんの "Say Something"です。

このきょくを さいきん たくさん ききます。
このおんがくの かしが どっても いいです。ほんとうに かなしい きょくです。この おんがくを きいている ときは まいかい かなしく なります。ですから、かなしいとき きいては いけません。


つぎに おすすめしたい きょくは Beethovenさんの ”Allegro Con Brio”です。

この きょくは わたしの ringtoneと morning alarmで つかっています。とくに あさ おきるときに この おんがくを きくと すぐ おきます。ほんとうに やくにたつ おんがくです。


さいごに おすすめする きょくは Don McLeanさんの ”Starry Starry Night”です。

ほんとうに いいきょくです。わたしは ゆううつな ひびに まいにち そらの ほしを みます。ほしを みているときには きぶんが よくなります。こころが やすらかになる きょくです。


88 comments:

  1. おすすめのきょく きいてみますね♪

    ReplyDelete
  2. 베토벤의 운명이 모닝알람!!!! 역시 재섭이답네...^_^;
    노래 선곡 정말 좋은데? 의외의 곡들이라 놀랬어...!!
    잘 듣고 갑니다~♥ ^_^*
    누나도 일본어로 댓글 달고 싶지만...
    하나라도 편하게 읽으란 의미로 열심히 한글 댓글 달고 감! ㅋㅋ
    숙제 열심히 해!!! ^__^ 재섭이 화이팅~♥

    ReplyDelete
  3. わたしも ゆううつ な ひ は ほしぞら を みます(*^^*)

    N.Yの ほしぞら は うつくしい ですか?

    ReplyDelete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
    Replies
    1. おすすめの きょく きいてみるね!おんがくって だいじだよね。たのしいとき ゆううつなとき いろんな きょくによって もっと たのしくなったり ときには はげまされたりするよねー(>_<)Jaeseopも いいきょく つくってね♪きたいして まってるよ♡

      Delete
  5. おすすめの きょく おしえてくれて ありがとう!!よるに きいてみます!
    ながい にほんごの ぶんが すごいですね♪
    うれしいです!

    ほしを みながら AJさんを おもいます。

    ReplyDelete
  6. たくさん にほんごで かいてくれて
    ありがとう!
    うれしいー!
    ほんとうに じょうずですね^ㅡ^

    Thank you 재섭아♥
    I hear your recommended music.
    I like to look at stars,too.
    When I meet you, my heart lightens. ㅎㅎ

    ReplyDelete
  7. "Say Sometheing" すてきなきょく ですね。
    feat의 Christina aguilera 의 "Christmas time 이라는 곡 좋아합니다.
    전에 가르쳐 준 "Hoppipolla"도 멜로디가 멋진 노래네요. 하지만 가사를 모르니까 나는 슬픈 곡에 들립니다.
    기운을 내고 싶을 때,"Believe"이라는 곡을 듣습니다.
    AJ라는 작곡가의 곡이에요 (^.^)
    재섭의 일본어는 정중하고 아름답네요.
    かぜ ひかないでね!

    ReplyDelete
  8. たくさんのきょくを しょうかいしてくれて
    ありがとう。

    わたしは、Baroque musicが すきです。 
    とくに Pachelbelのカノン(cannon)が
    だいすきです。
    cembaloの おとが だいすきです。

    あなたの おすすめの きょくを 
    あとで ゆっくり ききますね♪

    ReplyDelete
  9. ほんとうに にほんご じょうず‼︎♡
    こんなに たくさん むずかしい にほんごを つかう ように なって…
    ほんとうに すごいねㅠㅠ♡
    わたしは IUちゃんの Good Dayの Japanese ver.の かしが すき だよ❤︎
    EXOの My Ladyも おすすめ(o^^o)slowの melodyが すき♡

    ReplyDelete
  10. Although you don't know me.. I feel that destiny someday gather us,and we will be great friends .. I really like you <3

    ReplyDelete
  11. 私はその曲を聴くん。その曲を聴きながら、空を見ていきます。推薦していただきありがとうございます。わたしの勧告を楽しみにして。

    ReplyDelete
  12. Anywhere I would have followed you ♥ ~ ahhh ! "Say something" It is one of my favorite songs TuT

    ReplyDelete
  13. ひさしぶりです☻
    공주です♡
    おすすめの 曲 たくさん 聞きます✨
    わたしは U-KISSの 친구의 사랑が すきです♡

    また comment します♡

    공주

    ReplyDelete
  14. だんせい と じょせいの harmony の うたは かなり かなしい うたが おおい です。
    とっても こころ を うたれる こえ で かなしさ が つたわります。
    わたしも figure skate や まんが を みて classic を きくように なりました。
    AJが うんめい を きいているのは はじめて しりました。
    さすがに これは めが さめる!!^^;

    ReplyDelete
  15. 3きょく ききました♪♪
    わたしは、A Great Big Worldさんの "Say Something"がすきです^ - ^
    きもちが おちつきます。たしかに、かなしいときにきくと、だめですねσ^_^;
    ぎゃくに、げんきになる おすすめの きょくは ありますか??

    ReplyDelete
  16. have a great time at school AJ! <3

    ReplyDelete
  17. 재섭아 나두 들어볼게~^_^ 일본어 공부 계속 화이팅!!
    わたしもきいてみるね~^_^ にほんごの べんきょう このまま ふぁいと!

    ReplyDelete
  18. オッパ にほんご じょうず!
    わたしも オッパが おしえてくれた
    きょくを きいてみるね♡
    from.와카나

    ReplyDelete
  19. おすすめの きょく、おしえてくれて ありがとう♡
    AJの このみが しれて うれしいです(*^^*)

    それから、さらに にほんご じょうずに なったね♪
    これからも がんばってください!
    にほんから おうえんしています♡!

    ReplyDelete
  20. オッパが さみしいときは
    ほしを みあげて メンバーとキスミを おもいだして うたを きいて がんばってね♡
    オッパに あいたいよㅠㅠ
    from.와카나

    ReplyDelete
  21. AJさん おげんきそうですね。 とても あんしん しました。 AJさんの おすすめの きょくを きいて わたしも がんばります。 わたしも morning alarmに しようかな~^^

    ReplyDelete
  22. AJ ♡ I really miss you... even though I can't understand what is written in you blog posts, I always look through them.. I hope you are having fun in Columbia & I hope you are learning a lot. Please enjoy your time in the states. Come visit me in san diego ok? ;)
    Good luck on your studies!

    ReplyDelete
  23. やはり、ゆたかな かんじゅせいの もちぬしですね。だからこそ、すてきなきょくが かけるんですね。

    ReplyDelete
  24. おすすめの きょく きいてみます^^ あなたが がんばってると おもうと わたしも がんばろうと おもえます。ありがとう! だいすきです。

    ReplyDelete
  25. こうしんしてくれて、ありがとうございますm(__)m
    あえなくて、さびしいけど、
    おなじそらのしたにいるから、
    そらをみあげます。

    FromAoi.

    ReplyDelete
  26. いまは、ひとりのがくせいとして いま、じぶんにできることをせいいっぱい やりとげてください。そんな あなたを いつも どこにいても おうえんしています。Do the best!! Fighting(^ ^)

    ReplyDelete
  27. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  28. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  29. じぇそぷさん♡♡たくさん にほんごで かいてくれて ありがとう!!じょうずです!!
    あさまは じぇそぷさんが つくるきょくが だいすき♡♡ amazingが だいすき♡!!

    from asama♡

    ReplyDelete
  30. 재섭이 일본어!!!잘했었다!!!^o^
    おんがく ありがとう〜♡
    추우니까 몸에 조심해야지~!

    ReplyDelete
  31. Thank you for your favorite music ❤
    あなたが すきな おんがくを わたしもきいてみますね
    あなたの アラーム のおんがくで わたしも おきたいです。たくさん にほんご がんばってくれて ほんとうに うれしいです。あいしています❤

    ReplyDelete
  32. おすすめのきょく  ぜんぶ  ききました(^^)
    いちばんめの  きょくは  とても  うたごえが  きれいですね!
    にばんめの  きょくは  わたしも  すきだから  きいてます(*^^*)
    さんばんめの  きょくは  また  ききたくなる  きょくだから  また  ゆっくり  きいてみます(^^)

    에이제이 씨
    건강 조심하세요
    저는 한국어 공부를 열심히 하겠습니다 !ㅋㅋ
    저의 추천 곡은..
    유키스 씨의
    내 여자야 입니다 (*^^*)
    에이제이 씨 응원하고 있습니다 b(>▽<)d

    ReplyDelete
  33. Blog이 2개 있는 이유, 가르쳐 주어서 고맙다. 이리 이동했습니다♪ 코멘트는, 일본어의 쪽이 좋을까? 희망이 있으면 가르쳐♪
    ==
    멋진 곡의 소개 감사합니다. 어느 것도 멋있습니다만, Vincent가 예술적이어서 좋아합니다.
    조사했어요. Vincent van Gogh를 모티프로 하고 있는 곡이네요. 작품 「Starry Night」를 생각하면서, AJ도 별을 바라보는 것일까.
    AJ도 예술가이네요♪

    광기라고 평가되는 Gogh를, Sanity와 표현하는 가사.
    Gogh를 광기라고 부르는 것은, 저희들이 그를 이해하지 않고 있기 때문에.

    남의 평가에 현혹될 필요는 없는,이라고 하는 것을, 생각하게 하네요.
    AJ도 남의 평가에 현혹되지 않고, 자기 자신을 믿고, 꿈을 쥐어 주십시오. 응원하고 있어요!!

    ReplyDelete
  34. なぜ すすめるのか や どのようなときに き く のかを くわしく せつめいしているので わた しは あなたの すすめる おんがくを き いてみ たいと おもえる ないように なって います(◎゚ ∀゚)b

    ReplyDelete
  35. こんにちわ! って、ニューヨークは あさだね。おはよう、ジェソプくん;)
    わたしも、よく Say somethingきいています。あなたの いうとおり、かなしい きぶんのときには ききません。
    わたしは、さいきん Macklemore&Ryan Lewis feat.Mary LambertのSame Loveを ききます。リズムが ゆったりしていて おちつきます。こうえんの しばふのうえに ねころがったり、ソファーのうえで くつろぎながら きいています。
    きぶんを あげたいときには、Owl City&Carly Rae JepsenのGood Time!!
    OhOhOhOhOh Oh Oh Oh~ で、きぶんが あがります。
    もちろん、U-KISSの おんがくもですよ:)
    わたしは、じぇそぷくんが うらやましいです。なぜって、おんがくを つくる さいのうがあるから。Fall In LoveのInstrumentalを よく ききます。
    まず おもったことは、いろんな がっき、そして おとが かさなりあったときに、えがおになります。かしは かなしいけどね、、、
    ひとつの ものが できあがることは、かんどうだね:)
    わたしのゆめは、おんがくではないけど、せかいじゅうで かつやくする えほんさっかに なることです。イラストと ストーリーが かさなるときに なんともいえないくらい しあわせになります。
    らいげつ、せかいじゅうの しゅっぱんしゃが あつまるイベントのために イタリアへ いってきます。なにかしら、チャンスを つかんできます!!
    U-KISSの おんがくも いっしょに イタリアへ いってきます:)
    じぇそぷくん、おたがい ゆめ かなえようね!
    Smile = Happy = Love

    ReplyDelete
  36. すきな おんがくを おしえてくれて ありがとう!! ないようが すごく わかりやすいですね。
    そして、ほんとうに にほんごが うまくなりましたね。にほんごを がんばって べんきょうしてくれていることが とても うれしいです。
    これからも たくさん おうえんしています。 AJ ふぁいてぃん!!

    ReplyDelete
  37. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  38. じぇそぷ♡
    すてきな きょくを おしえてくれて ありがとう♡!
    わたしが あさ おきるときに きくきょくは Believe です。じぇそぷの rap part でおきます。ㅋ すぐ おきることが できますよ( ^ω^ ) べんきょう がんばってください!おうえんしています♡♡

    ReplyDelete
  39. こんにちはジェソプさん!お元気ですか?日本語上手になりますね!さすが~ジェソプですね!一緒に日本語頑張りましょう!ジェソプはBeethovenが好きなんですね!Beethovenの7thSymphony聞いたことがありますか?いいSymphonyと思います!そして、Vivaldiの4Seasonsが好きです!それは人気がありますから、たぶん、4Seasons聞いたことがありますね。SmetanaのMoldauやEdward elgarのSalutD’amourやGriegのPeerGyntSuiteNo.1もいいと思います。すみません、たくさん曲は良いと思いますから、私もたくさんおすすめしたいです。〔笑)時間がある時、よかったら、この曲を聞いて下さい^^

    おすすめの曲ありがとうございます!StarryStarryNight聞いたことがあります!Relaxingのきょくですね。
    じゃ、またね!一緒に大学頑張ろう!ファイトファイト!

    ReplyDelete
  40. ジェソ、おすすめのきょくきいてみるね!
    ほんとうに、にほんごがんばってくれてるんだね!
    わたしもあさのアラームにしようかな♪
    ジェソががんばってべんきょうしてるんだから、
    わたしもがんばってジェソのかえりをまつね!

    ReplyDelete
  41. じぇそぷさーん♡
    すきな おんがくを おしえてくれて ありがとう♪
    また きいてみます ∩´∀`∩
    べんきょう がんばってくださいね!
    にほんから おうえんしています (*´з`*)

    ReplyDelete
  42. Im intrigued to know what books you would refer :)

    ReplyDelete
  43. study hard, eat well and dont get sick pleeease :)
    i hope you date a perfect girl :)

    i love youuuuu

    -saudi kissme-

    ReplyDelete
  44. I looked at your "November 30, 2012
    Composition 3: Me, 2 Years from Now." You are moving forward certainly
    However, Japanese Kissmes feel cute to you who cannot speak Japanese.
    I'm one of them. haha
    日本語の べんきょうを がんばってください。わたしに できることがあれば きょうりょくします♪ヽ(´▽`)/

    ReplyDelete
  45. ジェソプ、おひさしぶりです!
    にほんごが、 じょうたつしましたね。
    わたしのRingtoneはU-KISSのFall in loveです。
    Morning alarmはU-KISSのDear my friendの"Wherever you want~"というところからです。
    Dear my friendで、めが さめるのは、とても きもちが よいです。

    ReplyDelete
  46. わたしも、ほしが、すきです^^
    いやされますね☆

    ReplyDelete
  47. 재섭아 안녕~♪
    すきな おんがく おしえてくれて ありがとう。

    Beethovenさんの ”Allegro Con Brio”で
    きょうも おきたのかな。
    わたしは 내 여자야を alarmに してるんだけど
    ききいっちゃって なかなか おきられないの。
    おなじのに かえてみようかな~
    すぐに おきられそうㅋㅋ

    A Great Big Worldさんの "Say Something"は
    はじめて ききました。
    せつないけど すてなうただね。
    わたし かなしいときに こういううた きくの
    きらいじゃないよ。

    じぇそぷの つくるうたも だいすきだよ~
    いろんな せかいを きかせて ください

    ReplyDelete
  48. じぇそぷさんの おきにいりのきょくがしれて とてもうれしいです(*'∇'*)
    Don McLeanさんの'Starry Starry Night'、すごくよかったので わたしのiPodにいれようとおもいます。
    わたしのおすすめは Aviciiの'Wake me up'と'Hey Brother'です。
    Phillip phillipsの'Home'も じぇそぷさんにおすすめしたいです…^^♡
    どんどん にほんご うまくなっていきますね!そんけいします!

    ReplyDelete
  49. こっちが KISSME せんようですね。こんどから こっちに Comment するね!また ひびの はっけんを おしえてね!たのしみに してるよ!

    ReplyDelete
  50. すてきなきょくをしょうかいしてくれてありがとうございます。
    3ばんめのきょくをきいたとき、なぜかむかし(40ねんくらいまえ)の日本があたまのなかにうかびました。

    わたしはおけしょうするとき、U-KISSのbeautifulをきくと、とてもきぶんがいいです。

    ReplyDelete
  51. Dear AJ
    Thank you for your clear explanation for the comments in your Japanese blog ^^
    It would be great if we can enjoy your blog and communicate here!
    にほんごは むずかしいと おもいますが
    がんばってね!おうえん しています!

    ReplyDelete
  52. kyaaaaa jaeseop !:DD ..just figuered out that you have a blog xD
    i can't read any japanese but i'll comment on every post..promise!xD
    hope you're doing well ^^
    love you,man :DD <3

    GermanKissMe^^

    ReplyDelete
  53. 지금부터☆별을 봐 자는군요~(-.-)*

    ReplyDelete
  54. So you can't use Kanji? ㅋㅋㅋ
    Btw, I loveeeee Vincent.

    ReplyDelete
  55. Beethoven yeaaaah
    Nice songs (•‿•)(•‿•)(•‿•)(•‿•)

    ReplyDelete
  56. 한번 들어볼게요^^!!

    나두 힘들땐 자주 좋아하는 음악을 듣고 밤하늘 봐요.
    좀 춥지만 겨울하늘이 젤 별이 예쁘니까 난 겨울이 젤 좋아요!!ㅎㅎ

    ReplyDelete
  57. thanks for the music, you have really good taste in music
    stay healthy, and do not forget that there are many perosnas including me who support you, thanks for giving me strength, because thanks to you I'm giving my best effort.
    당신의 노력에 대 한 감사 합니다.
    私はあなたを愛して •☆.•*´¨`*••♥

    ReplyDelete
  58. I keep listening 'Fall in Love' which you wrote. It's because great song so I gave CDs to my friends!! I know how happy to study abroad as I had done.
    And I'm looking forward to meeting you at arena tour in July?

    ReplyDelete
  59. Wahh~ Good luck on your studies AJ!
    I'm learning Japanese as well^^ I find it easy, I just mix the hiragana signs up quite often ㅠㅠ At the same time I'm giving my best to learn Korean as well. Writing and reading is a lot easier!

    I would say we should study together but I'm not in the US and have to work ㅋㅋ

    Anyway. I will comment every now and then if I'm not busy with work. Gotta support this special person no matter what, don't I? ^.~

    재섭 오빠, 당신은 택별한 사람입니다!
    사랑해요♡

    PS: I need more of your kitty-smiles ㅎㅎ^^

    ReplyDelete
  60. the really songs were beautiful!!
    I wish that you fence well in your studies!
    Miss you much, but still your main purpose is to study! NOT YOU ARE ABLE TO HAVE A GIRLFRIEND! Hehehe: P
    take care of allergies...they are horrible D:
    I Love You!! Fighthing! ^^

    ReplyDelete
  61. You're probably not going to see this, but I just wanted to wish you all the luck @ Columbia!!! :) You're amazing and deserve the world! Fighting, AJ!

    ReplyDelete
  62. AJさん ほんとうに にほんごが じょうずに なりましたね!
    あなたの ゆうげんじっこう、どりょく。そんけいします!!
    いつか AJさんが かいた にほんごの きょく ききたいです!
    がんばってください!!

    3ばんめの きょくを きいて、この きょくを おもいだしました。

    ぜひ きいてみてください( ´∀`)

    http://www.azlyrics.com/lyrics/lisaloeb/whenallthestarswerefalling.html

    ReplyDelete
  63. ブログわすれてなかったのねㅋㅋㅋ
    がんばれ じぇそぱ~(^_^)/

    ReplyDelete
  64. AJさん、にほんご じょうたつ しましたね^^びっくりしました!
    A Great Big Worldさんの”Say Something”、とても いいきょくですね!わたしも だいすきです^^
    わたしは さいきん Damien Riceさんのきょくを よくききます。
    ringtoneは Motion City Sound Trackさんの ”Broken Heart”、alarmは Coldplayさんの ”Charlie Brown”です^^
    すばらしいきょくを たくさん きいて べんきょうも さっきょくも がんばってくださいね^^

    ReplyDelete
  65. わたしはかなしいMUSICをきくとかなしくなっちゃうからあまりきかないけど、
    あいたくなったら、あなたのことをおもいだしながらおすすめのMUSICききます♪
    げんきをだしたいときにおすすめのMUSICがあったらおしえてください☆
    おねがいします☆では、おやすみなさい☆☆☆☆☆
    ReplyDelete

    ReplyDelete
  66. AJさんの すきな おんがく きいてみます!!
    おんがくは こころへの えいきょうりょくが おおきいですよね。
    げんきになったり なみだをながしたり。。。
    おんがくの ちからは すごいです。
    だから おんがくを つくるひとを わたしは そんけいします。

    ReplyDelete
  67. じぇそ あんにょん(^_^)
    べーとーべん なんて すごく じぇそらしい です!!
    じぇそは ROCKは すきですか?
    わたしの おすすめは はーふこりあんの 
    SAMURAI guitarlistの「MIYAVI」です!
    sooooo cooool だから ぜひ きいてみてほしいです♪
    「DAY1」「SECRET」「A HEAD OF LIGHT」がすきです(^__^)

    ReplyDelete
  68. ジェソ...わたしも ほし みるのすきだよ☆彡
    こんど ほしをみるときは ジェソがおすすめしてくれた『Starry Starry Night』
    ききながらみるね☆.。.:*・

    ReplyDelete
  69. 앞으로도 많이 좋아하는 것을 소개해 주세요!
    즐거움이 하고 있습니다☆
    화이팅!!

    ReplyDelete
  70. I made a blog just to see what you post hahaha ^^
    Much love from Morocco! :D

    ReplyDelete
  71. Hope you've spent a great Valentine's day & that you got used to your student life again. Please keep us up2dated once in a while! ♥

    ReplyDelete
  72. 안녕! 재섭 씨^^
    ただしい にほんご、すごいですね^^
    재섭 씨の おすすめの おんがく もっと おしえて!
    I wish you luck~ Love.

    ReplyDelete
  73. 재섭이 블로그 업데이트 기다리는 중~♡ 손 도장 꾹꾹~_φ( ̄ー ̄ )

    ReplyDelete
  74. Hmmm~~ I didn't know that you like a classical music. But Ludwig van Beethoven is master! I think you should listen some Polish composers like Fryderyk Chopin~~ :D
    But If I listen classical music I prefere Ferenc Liszt. He was a friend of Chopin and he is also great~~! You should try. Have a nice day and sorry for my bad english ;;;;;

    ReplyDelete
  75. "Say Something" is really a great song, but as you say, it's also really sad. Just don't forget that listening too much to sad music can make you sad too~! >_<
    "Allegro Con Brio" sounds like a good alarm signal, and with a that sudden beginning I guess it really does wake you up effectively in the morning haha ^^
    It's nice to hear that you've found a good alarm signal to start your morning with, especially now that you have school and studies and need to have lots of energy and a good start of the day. I know that sometimes it can be really hard to find an alarm signal that isn't to slow or to loud, or well, anything that makes it unfit to start the day with~ ^^
    Yes, "Vincent"/"Starry starry night" is a truly beautiful song. I hadn't heard of it before, but now I can't stop listening to it. It's also one of those songs that are especially beautiful and touching once you know the story behind it. ^^

    Anyhow, I hope you'll continue to update the blog like this. It's nice to hear updates from you. And actually, having a blog where you post your assignments and such does help with learning it better. We do that in our school too~ ^^
    Have a nice day and good luck with your studies~! ^^

    ReplyDelete
  76. "Say Something", is beatiful, i love it ~ I miss you AJ :( ~ good luck with your studies baby ~♥

    ReplyDelete
  77. Wow.........your taste in music is amazing AJ. I actually listened to the whole Beethoven piece. I cant wait to hear it in music class again. lol Remember to slow yourself down if u need to a live ya life. lol AJ FIGHTING!~

    ReplyDelete
  78. こんばんは。

    こんしゅうは にほんごの しゅくだいは
    ありませんか?

    いま、にほんごの クラス(class)では
    なにを べんきょう していますか?

    また おしえて くださいね。

    がんばれ~!

    ReplyDelete
  79. Thanks for the recommendations are great songs!
    So, I would like to recommend a song that is one of my favorite!

    The Magic Numbers - Love is a Game
    http://www.youtube.com/watch?v=294W1r01jDQ

    ¡Fighting!

    ReplyDelete
  80. おすすめのきょく きいてみるね!じぇそが にほんごをべんきょう してるなら わたしは かんこくごを べんきょうして じぇそと かんこくごで おはなししたいな(*ゝ`ω・)

    ReplyDelete
  81. I like the version without Christina Aguilera. I like her but just not in that song.
    It's cool that you really showed a variety of genres.
    Ooooo so now I get to post a song.
    I'd like to recommend Safe With Me by Sam Smith more. His voice is beautiful. The lyrics are also very emotional for me, so I just love the lyrics, too.
    A lighter song would be I like is Tigerhead by Iiris. She's really cute. She's from Estonia.

    ReplyDelete
  82. さいしょの うたは、いなくなったひとの ことを かんがえているときに きくのは つらいきょく ですね。 
    2きょくめは、ほんとうに この きょくで あさ おきているのですか? びっくりしました。
    さいごの きょくは、 ほんとうに こころが やすらかになる きょくだと おもいます。 わたしも ほしを みることが だいすきです。 ときどき よるに つくえに むかっている(べんきょうしたり、 しごとをしたりしている)ときに へやの まどから ほしを みることが あります。 にほんは、 いま よるです。 まどの そとを みると かすかな ひかりを はなつ ほしを みることが できます。 わたしの すむところでは たくさんの ほしを みることは できませんが、きょうは この おんがくを ききながら こころ おだやかに すきなことをして すごします。 

    すてきな おんがくを しょうかいしてくれて ありがとうございます。あと えいごが わかりやすいので べんきょうにも やくだつ きょくだと おもいました。

    わたしの にほんごの ぶんしょうは わかりやすいですか? できるかぎり わかりやすい にほんごで こめんとを かいて いきたいと おもっています。あなたの にほんごの べんきょうに やくだつ こめんとに なると よいのですが・・・

    ReplyDelete