もう少しで コロンビア大学の 一がっきの はんぶんが すぎて いきます。コロンビア大学の せいかつは たいへんですが いろいろな ぶんがくを 習っていて うれしいです。 大学 から りょうまで 行ったり 来たり しているときに すきな おんがくを 聞いて しばらく いそがしい にちじょうを わすれています。
さいきん Masterpieces of Western Musicの じゅぎょうで 習った おんがくを たくさん 聞いています。ルネッサンスじだいで Josquinさんの “Mille Regrets”が 一ばん すきてす。この きょくは 女の人と 男の人の こえが よく まじわっていて かなしい Melodyが よく 聞こえる きょくです。
そして Baroqueじだいの ゆうめいな さっきょっかの おんがくも たくさん 聞いています。そのなかで Vivaldiさんの “Violin Concerto in D major, RV 208 ‘Grosso Mogul’”が 一ばん 聞きやすいです。Ritornelloと Solo partが よく 聞こえます。さいごの virtuosoの performanceは さいこうです。きかいが あれば じっさいに ぜひ 聞きたいです。
さいごに Snoop Doggさんと Wiz Khalifaさんの “Young, Wild, and Free”を 聞きます。じかんが なくて あそぶことができないから、この おんがくを ききながら こころを いやします。
いじょうです。